”施術力”を高めるためのセラピストスクール ~タッチングと心遣い~ |埼玉県さいたま市大宮

セラピーの本質を知って、セラピストのセラピー力を高める講座。単なるノウハウではないスキルアップ講座です。

カテゴリ:集客

個人サロンさんは多くの方がブログをされています。ブログをされていなくてもFacebookやinstagram、twitterとSNSを使ってブログと同様に発信しているというサロンさんが大半かと。もちろん、紹介で集客のすべてがまかなえているサロンさんの場合はな~~んにもされていないと ...

今や多くのお店がアカウント登録しているLINE@ 一般のLINEと似ているようで違うのは「お店が持つLINEアカウント」であるということ。私もBloom gardenのアカウント、あります。私が登録したのは、このLINE@が登場したばかりの時で周りで使っているという声も聞いておらず「 ...

以前の自宅サロンはマンション内だったので部屋番号のみ非公開にするというアクセス情報をお知らせしていました。マンション自宅サロンの場合はこういう点では便利といいますか、メリットになりますね。所在がきちんと分かるって予約しやすさに直結します。それでいてある程 ...

企業や会社、お店には繁忙期・閑散期という時期があります。繁忙期とはお客様の来店がいつもより多くなったり注文が多くなる、読んで字のごとく忙しくて繁盛する時期。似た表現で書き入れ時ともいいます。反対に閑散期はお客様の来店や注文が遠のき、閑散として暇な時期。こ ...

サロンをオープンしたからには、お客様に来ていただかないと始まりませんね。そう、集客です。来ていただくには、まずサロンがそこにあるということを知ってもらわなくてはなりません。そう宣伝・広告です。「どんな方法で集客していますか?」「どんな宣伝活動していますか ...

サロンのお客様だけでなく、受講するセラピストさんもサロンブログ・スクールブログ合わせて何記事か読んでからサロンにお越しくださいます。なんだかアクセス数が多いな~と思ったらご新規様のご予約が入ったり、講座のお問合せがあったり・・・ご新規様はそのサロン(スク ...

ブログで集客は小さいサロンオーナーさんの興味感心あるところ。HPを自分で作るのは至難の業、業者に依頼するとお値段が・・・ 自宅サロン、小さいサロンなのにHP制作料にこんなにお金をかけれないし。ブログだったら無料で始められて自分のパソコンスキルでもできそう ...

サロンを開業してすぐに毎日お客様がご来店!というのはなかなか難しいですよね。もともとサロン務めなど自分の顧客様(ファン)をたくさんいらっしゃって何か月も前からその方たちにサロンオープンをお知らせしていたりと活動していれば話は別ですが。それでも、新しいサロ ...

↑このページのトップヘ