”施術力”を高めるためのセラピストスクール ~タッチングと心遣い~ |埼玉県さいたま市大宮

セラピーの本質を知って、セラピストのセラピー力を高める講座。単なるノウハウではないスキルアップ講座です。

カテゴリ:サロン運営

個人サロンさんは多くの方がブログをされています。ブログをされていなくてもFacebookやinstagram、twitterとSNSを使ってブログと同様に発信しているというサロンさんが大半かと。もちろん、紹介で集客のすべてがまかなえているサロンさんの場合はな~~んにもされていないと ...

今や多くのお店がアカウント登録しているLINE@ 一般のLINEと似ているようで違うのは「お店が持つLINEアカウント」であるということ。私もBloom gardenのアカウント、あります。私が登録したのは、このLINE@が登場したばかりの時で周りで使っているという声も聞いておらず「 ...

土曜日未明の大地震、みなさん大丈夫でしたでしょうか?ご自宅、ご近所周辺の被害などございませんか?土曜日の地震が本震だったということで、14日夜の最初の地震は余震だった・・・14日の熊本の地震があれほどだったのに、隣県の大分の揺れは差ほどだったため翌日のスクー ...

企業や会社、お店には繁忙期・閑散期という時期があります。繁忙期とはお客様の来店がいつもより多くなったり注文が多くなる、読んで字のごとく忙しくて繁盛する時期。似た表現で書き入れ時ともいいます。反対に閑散期はお客様の来店や注文が遠のき、閑散として暇な時期。こ ...

サロンをオープンしたからには、お客様に来ていただかないと始まりませんね。そう、集客です。来ていただくには、まずサロンがそこにあるということを知ってもらわなくてはなりません。そう宣伝・広告です。「どんな方法で集客していますか?」「どんな宣伝活動していますか ...

個人サロンは施術者1人ベッド一台の完全プライベート。施術内容によっては準備や片付けも時間が必要ですので、お客様一人ご予約が入れば施術時間+準備と片付け時間が必要となります。またお着替えやカウンセリング時間も必要ですね。こんにちは、埼玉県さいたま市大宮の「セ ...

以前クレームのことをブログでお話ししましたね。クレームは何らかしらサロン側の不手際やお互いの思い違いから発生するものであります。(理由をこじつけて金銭を要求して来たり、嫌がらせ目的のクレームは例外です)なのでクレームが発生した時というのはサロンや自分の足 ...

サロンを開業してすぐに毎日お客様がご来店!というのはなかなか難しいですよね。もともとサロン務めなど自分の顧客様(ファン)をたくさんいらっしゃって何か月も前からその方たちにサロンオープンをお知らせしていたりと活動していれば話は別ですが。それでも、新しいサロ ...

「資金繰りの先行管理 」 ちょっと難しくて硬い言葉ですが簡単に言い直せば「資金繰り」 = お金のやりくり 「先行管理」 = 先を予測してお金を用意しておくということです。 こんにちは、埼玉県さいたま市大宮の「セラピスト力を高めるトリートメントスクール」Blo ...

技術講座でもサロン作り・セラピスト講座でも、セラピストさんが不安に思っていることの一つが「クレーム対応」です。特にこれから自分一人でサロンを運営していこうと考えている方にとっては「一人で対応しなくてはならない」不安感や恐怖感があるのですね。こんにちは、埼 ...

↑このページのトップヘ